The Nature Garden Style

ガーデニング ブログ2015.4.10
今日も雨で事務仕事です。本当は作業が入っていましたが来週に延期です。ただ、次回予定している日も雨の予報。頼むから晴れてくれ!

ということで、今日は先日作業が終わって確認にお伺いしてきた現場の様子をご紹介します。

matu.jpg
先日終了した松の移植の現場です。別の場所にあった松を昨年根回しをし、先日無事移植が終了しました。
これから無事にこの場所で育ってくれることを願うばかりです。

予定ではユニック車で吊り上げて敷地内に入れる予定でしたが、結局それが無理で人力で何とか植え込むことができましたので、本当に大変でした。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←クリック!

にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ ←クリック!


 ←The Nature Garden オフィシャルホームページ




ガーデニングブログ 2015.4.9
最近梅雨のようなお天気で、外の仕事ができなくて困っておりますが、気温も暖かくなり過ごしやすくなってきて春がやってきたと実感できるようになってきましたね。

さて、今日は庭で咲き始めたお花をご紹介します。

1428553327539.jpg
ジューンベリーです。先週末には満開でしたが、ここ数日の雨風でほとんど散ってしまいました。

1428553336408.jpg
花は綺麗ですが、すぐに散ってしまうので少し残念です。

1428553345098.jpg
トキワガマズミ・ティヌスです。植えたての頃は小さかったのですが、ここ数年でかなり大きくなってきました。

1428553352441.jpg
花に特徴があり、オススメの植物です。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←クリック!

にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ ←クリック!


 ←The Nature Garden オフィシャルホームページ




ガーデニングブログ 2015.3.24
最近急に気温が上がってきて、すっかり春らしくなってきたと思ったら、今週に入って冬に逆戻りのような天気ですね。

先週末の暖かい日に撮影した植物の写真をご紹介します。

3/24.4
年末に植え込んだビオラの鉢植えなどが今とても綺麗です。

3/24.1
ビオラはゴールデンウィークぐらいまでいけるかな。

3/24.3
これは実家に植えてあるセイヨウサンシュユです。今年もたくさん花をつけてくれました。

3/24.2
携帯のカメラですが、アップもうまく撮れました。

これから外で庭いじりするにはいい季節です。ネイチャーガーデンの庭も今年はできるだけ花がいつでも楽しめるように手を入れていければと思っております。また、時期はわかりませんが庭に手を入れた際にはこのブログでご紹介いたします。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←クリック!

にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ ←クリック!


 ←The Nature Garden オフィシャルホームページ



ガーデニングブログ 2014.12.13
12月も中旬になり、かなり寒くなってきましたね。いよいよ寒い冬がやってきた感じですね。

今日は、普段あまりしない寄せ植えを作成しましたので、ご紹介します。

1418449268408.jpg
植え込んだ植物は、シルバーリーフのピディロディアフェアリーピンクを中心に、ビオラ・ヒューケラ・ルブス・アリッサムを植え込みました。

1418449355225.jpg

今まであまりしなかった寄せ植えをこれからちょっとやっていこかなあと思っております。できれば月に2個ぐらいできればと思ってます。
試行錯誤しながらですが。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←クリック!

にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ ←クリック!


 ←The Nature Garden オフィシャルホームページ


[READ MORE...]
ガーデニングブログ 2014.12.2
久しぶりのブログ更新です。
あまりに時間が空いていたので、更新のやりかたを忘れていて思い出すのに時間がかかりました。

今日は、完了した現場の様子をご紹介します。

2014.12.2-1
この現場は他の現場と並行して作業をしていたため、約1ヶ月かかりました。
工事内容は、玄関前の花壇作成・石貼り・カーポートの設置でした。

2014.12.2-4
花壇は本丹波石の小端積みで作成しました。職人さんに綺麗に積んでいただきました。

2014.12.2-2
植栽は、株立のアオダモをメインに行いました。最近はアオダモが人気なのか、なかなかいいものがなくて苦労いたしましたが、いつもお世話になっている問屋さんがいいもの見つけてくれました。本当にありがとうございました。

2014.12.2-3
あと、カーポートの下の駐車スペースは天然石の300角の平板を敷き詰めました。タイルと違ってひとつひとつの石の色が微妙に違っていい感じになりました。

いつもそうですが、このように現場が完了できるのも御協力いただいている職人様のおかげです。本当に感謝です。

また、こんな感じでできるだけブログを更新できるように頑張ります。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ ←クリック!

にほんブログ村 雑貨ブログ カントリー雑貨へ ←クリック!


 ←The Nature Garden オフィシャルホームページ




プロフィール

ネイチャーガーデン

Author:ネイチャーガーデン



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



FC2カウンター



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる





